フィリピン7(ドゥマゲティ)

こんにちは

GWにフィリピンに行ってきました

そちらの模様をゆる~くお伝えしたいと思います

その1

その2

その3

その4

その5

その6

ドゥマゲティに行ってきたのですが、今回は、ドゥマゲティから船で1時間のところにある黒魔術で有名なシキホール島に来ました

その6の続きでございます

お次の観光はどこでしょう。

全くのノー知識なので、チャーターしたトライシクルのおじさん次第です。

CAMBUGAHAY FALLSです。

お次の観光地はここのようです

勝手にそこにいるガイドさんが荷物を持っててくれて案内します。

お金かかるんでしょうけどね、率先して連れてってくれます。

階段で下に下ると、そこは滝?が潜んでいました

色んなところからターザンができるようですよ

50ペソ?だったかな、そちらをお支払いすると、ターザンし放題のようです

せっかくなんでターザンしてみました

お暇な方は私の勇姿をごらんくださいませ。

これがね~、実際その場に立ってみるとめっちゃ怖かったです

奇声をあげてますね

でも、水は冷たいし、めっちゃおもしろかったです。

お次はビーチ。

めちゃめちゃ綺麗です

旅も終わりに差し掛かったので、こちらの海にどぼんと。

きもちよすぎますね~

地元の方たちは、食材を持ちこんでBBQしてました。

楽しそうです

のんびりのんびり

ゆっくりできました。

お次が、メインイベントでしたよ。

この島に来たら、ボロボロという黒魔術を受けたいっていうのが第1の目標でしたからね。

トライシクルのおじさんに言ったら、OKOKって連れてってくれました。

え?ここ?

一見民家のようですが、いや、どうみたって民家ですが、このお姉さんが黒魔術を使える魔術師さんのようです

以下、ネットの文献を抜粋です。↓

シキホール島は昔から黒魔術の島として有名でした。特にサンファンという地域には今でも呪術師が数多く残っていると言われています。

呪術師による伝統的な民間療法も残っており、その中でも「ボロボロ」と呼ばれる治療方法があります。

簡易な道具だけで患部の痛みを治すことができます。竹のストローでコップの中の水をぶくぶくと吹きながら、コップで体をさすっていきます。コップの中には小石が入っています。痛みや悪い個所に差し掛かると水が白濁したり、藻のようなものが浮いてきたりします。汚れた水を取り替えてその作業を何度か行うと痛みなどが不思議と無くなると言われています。他にも神秘的な独自の治療法で症状を治すヒーラーや円無い運や金運が良くなるお守りを作ってくれる呪術師もいます。そのお守りはお土産としても有名です。

前のお客さんがいたので激写。

私もこの方の後にやってもらいました。

悪いところは分からなかったので、とりあえず全身でやってもらいましたよ。

効果は、、、、、まあ、いい経験した!ってかんじですね

水はちゃんとにごっていました。

代金はお布施程度なので100ペソほどあげておきました。

楽しかったです!

最後帰るまでの間に少し時間があったので、

ジョリビました。

店内はなかなかの盛況ぶり。

ジョリビはファーストフードやさんなのにパスタがあるところがおもしろいですね

私はチーズバーガーをいただきました。

この、まずうまな感覚が良いです

そろそろ時間になったので、港の方へ向かいます。

往復のチケットを買っていたので、そのまま乗り込めると思ったんですが、別の場所で席を確定しないといけない?そんなの全然聞いてないです。

しかも、その場所っていうのが港から遠くて、、、行列で、、、

余裕を持って港についたのに、ギリギリで乗れないかと思いました

本当に適当すぎますわ、、、黒魔術の島、、、、

無事に船に乗れてよかったです

ドゥマゲティに着いてからは、ホテル方面へ向かうと、田舎すぎてなーーーんもなくなっちゃうので、途中街に寄ってもらってお買いものタイムです

大好きなスーパーマーケット巡り。

ぐわっ

お土産をたくさん購入しました。

 

やっぱりスーパーは楽しいですね~

ごちそうさまでした

↓おもしろかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。