ベトナム2(ホーチミン)

こんにちは

昨日から旅日記が続いています

キックボクシングを少々レッスンを受ける程度にたしなんでいるのですが、(○攻撃、×防御)ジムの先生がベトナムで試合をやるっつーことで応援に行ってきました。

弾丸でございます。弾丸っていうほど弾丸でもないけど。

過去記事はこちらからご覧くださいませ

その1⇒深夜羽田から出発。早朝にホーチミンについていきなりフォー

その2続きます。フォーを食べてもまだまだ朝です

ベトナムっていったら、ベトナムコーヒーでしょ~ってことで、てけとーなコーヒー屋さんに入ってみることにしましたが、ほんと、大盛況。

混雑しています。

ところかしこに人が座っています。しかもテーブルや椅子がおままごとするときに子供が使うみたいに小さいです。

そこに大人が低く座っています

完全にベトナムの方に交じってまぎれてる私がいますがどこにいるか分かりますか笑?

さて、メヌーを見てみましょう

0が多い案件、、、東南アジアあるあるですね。

良く分かりません。この0の多さが。

お茶をいただいてからの

コーヒー。

私のはものすごく甘かったけど、それなりにおいしかったです。

豆が濃い~ってかんじですね

また市場に行って物色。

いよいよ、本格的な朝になってきたんで、市場も活気づいてきました。

かわいいパチモンのTシャツがあったんで、値段交渉してみたんですが、最終的に10分の1位の値段になります

なんたるぼったくり感・・・・・

こわいこわい。

でも、Tシャツ10枚くらい買っちゃいました。乗せられてしまいました。

あとはひたすら暑い中ベトナムの街をテクテク観光です

建物がヨーロッパ調できれいなんですよね~

でも、お昼に近づくにつれて、、、更に暑さが増し、、、歩いてるどころじゃなくなったので、

またまたカフェに避難です

コンカフェさん

店内はスタイリッシュな昔っぽくて若者がたくさんいました

メヌーもなんだかベトナムっぽいです。

緑好きなんでこれはかわゆいですな~

このココナッツスムージーのコーヒーがけ?が死ぬほどうまくておかわりしようと思いました。

これを飲みにベトナムにもう1度きても良いくらいにめちゃくちゃおいしかったです。

すっかり疲れた体に染みわたり回復したところで、また移動です

なーんか前きたときにも見たことある建物かもしれないかな~と思いつつさらにテクテク。

ここでも一風堂発見。ベトナムにも進出してますね~と横目に見ながら

目的地到着です。

旅行中は1日1マッサージをしてもらうという目標を掲げていますので。

本日のマッサージはこちらのエンジョイさんです

日本語がかいてあるので嬉しいです。

ロングでお願いします。

2時間で2500円くらい?

破格ですね

ただ、、オイルは使わないと思ってたんですが、ばっちり使われてしまったようでぬるぬるしてしまいました。

寝落ちするくらいに気持ちよかったです

小腹が空いたので、マッサージ後は近くのカフェっぽいところへスライド。

窓がなかったので暑かったですが、

ビールがめちゃくちゃおいしかったです

暑いときはやはりビールでしたね、忘れてました

また0が多いメヌーをながめつつ

店員さんに聞いてみようと思ったら、店員さんが日本人のお方でした

なので、色々聞けましたね

こちらは鶏がメインのお店だそうです

タコをつまみつつ

とりー!

ぱりぱり柔らかくてこれまたおいしい~

ハイボール~なんて言っても通じちゃうので幸せ。

ゆったりとした雰囲気を楽しみました。

そうそう、店の横で鶏焼いてます

くるくるくるくる

この匂いに誘われてお店に入る人85%です(ミクスタ調べ)

ごちそうさまでした~

つづく

↓おもしろかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。