タイ3(バンコク)

こんにちは

旅日記が続いています

キックボクシングを少々レッスンを受ける程度にたしなんでいるのですが、(○攻撃、×防御)ジムの先生がベトナムで試合をやるっつーことで応援に行ってきました。

ベトナムはさくっと1日で済ませ、その後やること満載バンコク日記に変わっています

過去記事はこちらからご覧くださいませ

その1⇒深夜羽田から出発。早朝にホーチミンについていきなりフォー

その2⇒ベトナム人に同化してベトナムコーヒーを堪能してからのエンジョイ

その3⇒先生ご苦労様でした。そしてご苦労さん会のレストランが劣悪・・・

その4⇒バンコク到着後のソムタムが衝撃レベルでうまい

その5⇒ムエタイ体験で地獄経験、そのあとのオースワンで天国昇天

2日目も予定盛りだくさんのバンコクの朝です

バンコクは夜の街でさんざん遊んでっていうことしかしてなかったので、早くから起きて行動するのってなんだか新鮮です

駅に着きまして、

コイン購入。

タイでは、切符がパスモのようなカード式ではなくプラスティックのコイン式です。

地下鉄にのって目的地に向かいます

駅には必ずと言っていいほどあるチャトラム―さん。

タイティーで有名なお店です

ならんででも飲みたい!!

私はすっかりこの抹茶にはまってしまいました

めちゃくちゃ甘くておいしい~~~~

暑いのですごくおいしいです

そして、去年に引き続きチャットチャックウィーケンドマーケットにお邪魔しましょう

敷地が広すぎて、1度いいなって思ったところはその場ですぐに買わないと、二度ともどってくることができません

やったー!

去年立ち寄らせていただいた、スパイス屋さんにまたこれました。奇跡。

トムヤムパウダーを大量に購入します

日本だと、ペーストはありますが、パウダーってなかなかないんで貴重です

1日かかっちゃうんじゃないかっていうくらいでかいです

ほんとにすごいわ~

こちらも去年きたレゴのキーホルダーのお店。

かわいくて重宝しています

またお店を見つけられて幸せです

朝からすーっと歩きとおしていたのでさすがに足が棒です

ちょっと休憩。

お腹も空いてきたのでお隣の市場に行ってみることにしました

新鮮な野菜がたくさんあります

その奥にフードコート的なところもありますね

おやや?

ここでもオースワンがあるっぽいのでちょっとテンションが上がってきました

にしてもあつい、、、、クーラーなしは灼熱です

鉄板ガンガンやいて

オースワンを作っていました

だがしかーーーし、全然実物はちがーーーう。

もうお店以外でオースワンがあっても頼むのをやめようと心に誓いました

べちゃべちゃしてて、私が求めているオースワンと全くかけ離れています。無念。

卓上にこんなものがあったので、

こちらのヌードルも

おすそ分けしてもらいました。

まあまあかな~

あとは、ごはんの上に何種類か指さしておかずをのせてもらいます

サテも食べてみたり。

でも如何せん暑くてね、、、、汗どっぷりかきました

教訓になったのは、屋台ではオースワンを買わないことです

さあて、とりあえず、たくさん買ったのでホテルにひとまず戻りましょう

ごちそうさまでした

つづく

↓おもしろかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。