タイ4(バンコク)

こんにちは

旅日記が続いています

キックボクシングを少々レッスンを受ける程度にたしなんでいるのですが、(○攻撃、×防御)ジムの先生がベトナムで試合をやるっつーことで応援に行ってきました。

ベトナムはさくっと1日で済ませ、その後やること満載バンコク日記に変わっています

過去記事はこちらからご覧くださいませ

その1⇒深夜羽田から出発。早朝にホーチミンについていきなりフォー

その2⇒ベトナム人に同化してベトナムコーヒーを堪能してからのエンジョイ

その3⇒先生ご苦労様でした。そしてご苦労さん会のレストランが劣悪・・・

その4⇒バンコク到着後のソムタムが衝撃レベルでうまい

その5⇒ムエタイ体験で地獄経験、そのあとのオースワンで天国昇天

その6⇒チャトラムーでほっと一息からのチャットチャック。屋台のオースワンは避けるべし

2日目も予定盛りだくさんのバンコクの夕方です

チャットチャックで思い思いの買い物をたらふくした後、ホテルで休憩をかましまして、、、

またタニヤにきました。東京でいうところのニチョメのようなところです

夜は怪しい街並みになります

スコールも降り終わった後で少し涼しいです

お目当ての場所はこちらのキングスボディー。

2日連続で通いましょう、1日1マッサージなんで。

今回は時間がなくて1時間。

しかし、マッサージしてくれる人が今回は下手くそすぎました。

きつく揉んでほしいんですが、だいぶソフトタッチ。

マッサージしてる間もずーーーーーっとおしゃべりばかり。

さすがにこれはいかんと思いまして、チップを大幅減額してしたんですが、あからさまに不機嫌顔。

まず、自分で原因を考えましょうね

なんとなく煮え切らない思いでナイトマーケット会場に向かいます

トレインナイトマーケットというところでしょうか

街から離れてますが、タクシーブッ飛ばして行ってみました

目ぼしいものがなかったので、とりあえずごはん

毎日タイ料理でもいいくらいです

シンハーは絶対に氷入り。

その方が冷たいので。

メヌーは

こんなかんじ

です

空芯菜。

ガーリックがガツンときいています

毎日食べたいソムタム。

好きなタイ料理ランキングの中でここ最近急上昇しまくっています

あとはやっぱりトムヤンクンですよね~

すっぱいのがたまりませんよ

せっかく遠くまできたんですが、それほど収穫はありませんでした。

本当は、半パンが欲しかったんですけどね~

帰りは、めちゃくちゃぼったくりタクシーしかいなかったんですが、良い人を見つけてちょいぼられ位でホテルまで帰りました

なんでも勉強ですね

ごちそうさまでした~

↓おもしろかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。