タイ8(バンコク)

こんにちは

旅日記が続いています

キックボクシングを少々レッスンを受ける程度にたしなんでいるのですが、(○攻撃、×防御)ジムの先生がベトナムで試合をやるっつーことで応援に行ってきました。

ベトナムはさくっと1日で済ませ、その後やること満載バンコク日記に変わっています

過去記事はこちらからご覧くださいませ

その1⇒深夜羽田から出発。早朝にホーチミンについていきなりフォー

その2⇒ベトナム人に同化してベトナムコーヒーを堪能してからのエンジョイ

その3⇒先生ご苦労様でした。そしてご苦労さん会のレストランが劣悪・・・

その4⇒バンコク到着後のソムタムが衝撃レベルでうまい

その5⇒ムエタイ体験で地獄経験、そのあとのオースワンで天国昇天

その6⇒チャトラムーでほっと一息からのチャットチャック。屋台のオースワンは避けるべし

その7⇒タニヤ以外のマッサージやさんでオススメありませんか?

その8⇒日本料理もままならないのに、トップシェフにタイ料理をご教授いただく

その9⇒一流タイ料理屋さんで自作のタイ料理を喰らう

その10⇒激痛マッサージからの至福のラストタイ料理

長きに渡ってお付き合いいただいたベトナム・タイ料理日記も本日で終わりです

ご愛読いただきましてありがとうございました

さて、さっさと日本へ帰りましょう。

あさ~。

夕方には家に着きたいのでとっとと帰ります

空港に着きましてラウンジ探索。

さすがJALさん

ちょっと小さいですが小奇麗なかんじですね

大好きなたまごやら

おかずもあります

お酒も充実。

名物のカリーもあったので少しつまみましてからの

飛行機に乗りました

機内食はこんなかんじで。

やはりラウンジで食べといてよかったです

まずうまっちゃまずうまなので

ワインを片手にちょいと味見です

白ワインがおいしかったです~

そうこうする間にあっという間にTOKIOに到着。

ふ~~~、今回の旅はやりたいことをやりまくったので充実感しかなかったです

帰りは、電車で帰ったんですが、、、、、

スーツケースの重さがまさかの26キロ!!!!

通常、スーツケースを預けるときの重さのリミットは20キロなんですが、友達の魔法を使って6キロオーバーしたにも関わらず無事預けてもらうことができました。

そうそう、それで電車で帰ったわけですが、途中2回私が荷物が重くてあたふたしていたら心優しいメンズが移動を手伝ってくれました

本当に爆裂な荷物の量・・・・

その中身をちらっと紹介したいと思います

まずは、ベトナムで購入したTシャツ。サイゴニアとグッチ。

お土産用にぼこ買いしてしまいました。かわゆですね

タイで買った数えきれないおかしたち

ほぼトムヤム味です

これは味見したんですが、めっちゃくちゃおいしくて。自分用に購入。

ペッパーがききまくっています。うまー

おもしろそうな味のチップス

お土産用ですかね

お土産用。ほぼトムヤム味

こちらも同様。

はまったタイティー。

粉末バージョンもあるのでお湯をとかすだけで気軽にタイティーが楽しめます

これもっと買ってくればよかったです

お次。ほぼトムヤム商品です

トムヤムヌードル

トムヤンクンのスープの素的なものです。ばり重宝しています

ここら辺もそうですね

下にある粉末もトムヤムパウダーです

なかなか日本ってペーストはあるんですが、パウダーがないです。

うれしい。

ウィスキーも買ってきてしまいました。サイダーも。

液体が重くなった原因でしょうか、、、

あとはシャンプーやら歯磨き粉やら。

練乳もちらりとまじっていましが。

この歯磨き粉はオススメです

まあ、、、、これだけかったら26キロにもなりますよね・・・

タイ・・・天国ですわ。

また行きタイです。

ごちそうさまでした~

↓おもしろかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。