パラオ4

こんにちは

日本は寒くて寒くてしょうがないですが、パラオ日記続きたいと思います

夏にパラオに行ってきたことを綴っています

前回の様子はこちら→

画像が多いのでちゃっちゃといきますよー

朝~

前日の台風は少し過ぎ去って行ってくれたのでしょうか。

海でのアクティビティーが多いので風が強いとキャンセルになる可能性が多いのでつらいです。。

いけそうかしら・・・

今回はホテルにくっついてるツアー業者さんの魚釣りツアーに参加してみました。

ホテル前の集合場所に行ってみたら、なんと!

参加者は私達だけ!

チャーター気味で出発です。

ラッキー

運転手さんとガイドさん?

まあ、とりあえず2人ついてくれてます。

沖に出てきました。

海賊船みたいな船と並行して進んでいきます。

ポイント到着。

はい、本日のツアーは魚釣りツアーです。

魚がつれないとランチがないですってさ~

ガイドさんと私達とで必死に釣りましょう。

みんな総出で釣りをします

糸釣りスタイル。

そうこうしてる間につれたーーー!!!

ってガイドさん。

すごいなー!

早いです。

私もがんばって参戦します。

体は焼きたいのに、顔は焼きたくないので、両方の意向をくみ取った結果、、、

こんなんなりましたww

いやー、これもチャーターだからなせる業

他に日本人がいたらめったにできない恰好ですw

まずはちっちゃいのがつれたー!!

お次。

初めてちっちゃいのが連れましたが、みなさん釣れなくなってきたのでポイントを変えます。

海がきれいですよね~

えさはイカを使っています

えさをつけれないので、つけるところはガイドさんにやってもらいます

あ、取るのもですけどね。

他のみんなが釣れてる中、私だけ釣れない、、、

焦っていましたが、やっとのところで

とったどーー!!!!

こんなおっきいのが釣れました

すご!

やっぱり針からとれないので、とってもらいました。

その場で釣った魚をさばきます

手つきが鮮やかであっちゅうまに刺身ができました。

お腹もすいたので、島に到着。

てきとーなテーブルに座ります

先ほどの自分で釣った魚を刺身でいただきましたよ

めちゃうまーーーー

わさびが色鮮やかでひきますが、新鮮でとってもおいしかったです

パラオはベントーが公用語として使われてるほどお弁当が浸透しています。

お外でいただくお弁当はおいしかったです

午後は、前日にミルキーウェイに行けなかったんです、、と伝えると、、、

なんと!

サービスでつれてってくれました

色鮮やかな海です

きれー

海底には泥パックに使えそうな泥が埋まっているので全身に塗りたくって遊びました。

他で遊んでいる方がいたのでパシャリ。

私も全身に塗りたくりました。

お肌がきれいになるといいですね~

あー、楽しかった。

ツアーは無事に終了したので、今度は街に繰り出してみました

スーパーマーケット探索。

広い店内。

ほとんど輸入物が多かったので目新しいものはなかったです

日本食もたくさんありました。

おみやげをたんまり買って終了。

ぼけぼけしていたらあっという間に夜です

1日目の失敗があるので、2日目の当たりをもう1度体験したく、、、

また同じところにきてしまいました。

ホテルから近いしね。

いただきます

値段は若干高めなんですよね~

現地の人もそれなりにいるんですが、やりくりできてるんでしょうかな

ビールも缶で5ドルとかしますしね

ナチョス

やっぱり大量。

これはやばいレベルです。

チーズがとろけていてステキ。

好物ですわ

フィッシュサラダ

魚がいけてます

ハイボールをいただきーの

お肉

おいしくて食べすぎました。

お外で気持ちがいいし。

やっぱり違うお店に冒険しなくて正解です。

ごちそうさまでした~

続く

↓おもしろかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。