フィリピン(プエルトプリンセサ)4

こんにちは

冬なのに夏に行ってきましたよ~

フィリピン最後の秘島、プエルトプリンセサ島に到着。

初日の夜の模様でもお伝えしたいと思います

ホテルにもレストランはありますが、せっかくなら街の雰囲気を確かめてみたいですよね。

うんうん。

ホテルのフロントでタクシーを呼んでもらいます。

あ、プエルトプリンセサはタクシーは一般的ではないようなのでこちらのトライシクルのおじちゃんがきました

ホテルから街までは100ペソ。

大体10分くらいかな?

道路も舗装されてないところもあるので、ガタガタ揺れながら着きました。

トライシクルはバイクを改造して乗るところをつなげたかんじなので、もちろん窓はありません。

夜風に当たって気持ちがいいもんですね

色々なブログを見て行きたいなと思ったところに到着。

la terrasseさんです。

街の中心近くにあります

なかなかきれい~!

観光客のみなさんがたくさんいます

カラトリーもしっかり。

いいお店です。

活気があります

フレーバー付きのサンミゲル。

あまーーーい。

普通のサンミゲルでいいですな

モヒート

手作りっぽいです

最初、アルコールが入っているか分からなかったんですが、酔っぱらってきたので入っていると思います。

色々注文したんですが・・・・・

待つこと1時間くらい・・・・?

いっこうに料理がきません。

おなかすいたなーと思ったら、頼んだ料理が全部一気にきました笑

豚のかたかた。

皮がかたーく焼かれています

これ、初日に食べたのと似ています

本日の魚。

何の魚かは忘れましたが、骨が以上に太くて頑丈でした。

誤って飲んでしまったら死んでしまうくらいのレベル。

生命力をかんじました

ガーリックライス?

ここのお店のおススメだそうで。

甘辛い醤油とガーリックの味付けが絶妙。

これおいしかったです。

それなりの値段がしたので、観光客向けのお店かと思います。

お料理は、どれもおいしかったんですが、全部一気に出さないでできたものから出して欲しかったですと、、、言わざるをえません。

フィリピンの文化なのかしら・・・

なかなか遅い時間になってしまったので、お次にはいかずホテルに帰りましたら、、、

ホテルのバーで生演奏していたので聞いてみました。

ライブ大好き。

生音はいいですよね

フロントと同じ建物にあるバーですが、なかなか人がたくさんいました

フローズンバナナだったかな?

氷のつぶつぶが入っててめちゃおいしかったです

ごちそうさまでした

つづく

↓おもしろかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。