フィリピン(プエルトプリンセサ)8

こんにちは

PPのDAY3の模様をお伝えしたいと思います

朝はやっぱりこーんな遠浅で海が信じられないくらい綺麗です

橋を渡って朝ごはん~♪

会場につきました。

なんだか色々作ってくれます

今日のラインナップはこんなかんじで。

おかゆに醤油かけすぎです。

あ、ナンプラーもこんもりとかけています

さっきのおじさんには焼きそばを作ってもらいました。

はるさめも入っているんですね~

なかなかおいしかったです

お腹を満たした後は、この日はショッピングをしようと心に決めていたもんで。

トライシクルでショッピングモールに向かいました

なんだか広そうなところに着きましたよ

わーい。

ばかでかいスーパーマーケットにつきました

私は、無類の海外のスーパーマーケット好きでして。

必ず旅行先のスーパーマーケットはチェックするようにしています

地のものが買えますからね~

でも、今回は、次の地に行くのに容量が決まっているので少しセーブしてお買い物です

買い物した後は、夕方からツアーの予約をしていたので、それまでホテルのプールでまったりまったり。

まったりしすぎて幸せでした

でもって、夕方になったので出発。

お迎えがきたのでそちらにのって港に向かいます

港到着。

今回乗る船はこんなかんじで。

夕焼けの海を

他のツアー客と一緒に出発です

今回参加したツアーは、蛍鑑賞ツアーです

川へ向かうのですが、その前に海のまんなかに立っている小屋に降ります。

ディナー付き。

アドボ発見!!

ツアーから帰ってきたら街に行く予定だったので、少し目で。

他の観光客さんたちは大いに食べていましたね。

味はなかなかおいしかったです

海の上でトイレに行きたくなっても困るのでこちらも少し。

食べている最中は、地元の方が歌ってくれてました。

ディナータイムが終わっていよいよ川へ出発です

川を上がっていくと、、、驚くほどの蛍がところどころの木々にいまして。

めっちゃ光ってました。

写真に収めたかったんですが、どうもうまくとれなくて。

こんなに蛍っているの?っていうくらい光っていてビックリ。

海の上からみるお星さまも、こぼれんかぐらいに輝いていて。

いかに都会で星を見ない生活になれすぎていることに哀しくなりました。

毎日星がみたい!!!

ごちそうさまでした

↓おもしろかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。