石垣島5

こんにちは

石垣島オーラスでございます

長きにわたりお付き合いいただきましてありがとうございました

過去記事はこちらから

パート1

パート2

パート3

パート4

それでは最終日いってみよー

この日は夕方位のフライトで東京に帰ります

そういえば昼の石垣の街には行っていなかったので行ってみることにしましょうか

沖縄と言えばシーサーです

シーサーといえば作りたいw

ワークショップ好きの血が騒ぎます

ちょっくらシーサーでも作りますか!

平日だったので工房は空いていました。

街に繰り出すタクシーの中でグーグルマップでささっと探して予約してみました。

相変わらずのノープランぶり満載です

大きいのは作る自信がなかったので小さいので。

こねこねしてシーサーを作ります

案外面白かったですよ~

こーんなかんじに仕上がりました

会社の2文字をおでこに張り付けてみました。

出来上がりは1ヶ月後です

会社のエントランスにかざろーっと。

シーサー作り体験を終えた後は、街をぶらぶら。

最終日が一番晴れあがっています。

ち。

お腹が空いたのでランチでも~

最終日はやっぱり地元の有名なあれですよね。

あれ。

そう。

ステーキ―じゃーい

お邪魔しましょうかね

石垣牛の有名店にドロップイン

店内は人はいましたがそこまで混んでない様子。

この位がちょうどいいですね

8Fなので石垣島を見渡せます

入口でメニューは見たけれどもう1度吟味。

せっかくですからね~

あれしかないな。

いただきます

ソース類が運ばれてきました

ビールのお供に漬物です

サービスでおつまみいただきました

コリコリおいしいです

そうこうしてる間にシェフがお肉を持ってきて案内してくれましたよ

特上サーロインと特上テンダーロインです。

すてきー!

楽しみにしています。

サラダをもりもり

とうふもいただいて

スープをいただいているうちにお酒がなくなってしまったので

芋を追加注文していたらきましたよー!!!

じゃん

特上石垣牛テンダーロインです

お肉がー!!!

石垣牛が~!!!

テンションあげあげです

この焼き加減が最高

ミディアムレアです

塩で食べてもソースでいただいてもお肉がほろほろと。

これは本物でございました

うますぎです

ライスはガーリックにしてもらいました

ステーキ屋さんといったらガーリックライスがいいですよね~

はー幸せな時をすごせました。

帰りはみんなそろって空港へ。

1人が行方不明になるというプチ事件が起こりましたが、無事空港で合流できました。

ふ~。

幹事大成功。

無事に東京に帰ってこれました

いやー、来年こそは北海DOだな~

ごちそうさまでした~

↓おもしろかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。