フィリピン(コロン島)4【追記あり】

こんにちは

フィリピン、コロン島探索ブログをお送りしています

パート1はこちら(

パート2はこちら(

パート3はこちら(

コロン島は、第二次世界大戦時の日本軍が使用した船がゴロゴロ海底に沈んでいるという有名なダイビングスポットです。

旅の大部分の目的は、それ!!ってことでだいぶ楽しみにしていました。

昨日のうちにダイビングショップで沈没船ダイビングを予約していました。

10数船眠っているようです。

ショップの人曰く、アドバンスライセンスを持っているのであれば船の中も探索できるとか!!

なんと楽しみではないですか!!

うきうきして、朝起きました。

さくっとごはんを食べて、街のダイビングショップに向かいます。

ぶーーーん。

もう、旅にきて太陽なんて1回もみてなくてもいいさ。

沈没船さえ見れればな。

な~んて思っていたんですが、、、、ショップに着いたらなんと・・・・

雨で悪天候のため船を出すことはできないというお知らせ・・・・

泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣

超絶楽しみにしていたのにショックすぎます。

普通のリーフツアーなら出かけられるけど?と言われたのですが、私の心はもう沈没船一直線だったので、断りました。。。

悲しい・・・

また明日の予約をとって、とりあえず帰ります。

ショックすぎる。。。。

朝8時から1日ぽっかり予定が空いてしまった・・・

余りに残念すぎて、午前中はふて寝してしまいました。

その間にも土砂降りといえるほどの雨がざーざーざーざーざー。

もう、この雨季なんなのよー。

最近の旅の中でこんなに雨降りは久しぶりです。

何もやる気が起きなかった昼下がり。

2時くらいでしたかね~

雨と雨の狭間を潜り抜け、ホテルから近くの食堂に行ってみました。

お店に入った途端に土砂降りになりました。

雨のばかやろー

通しでやっているお店なので助かりました。

びっくりするぐらい安い設定。

 

何にしようかしら・・・

沈没船のショックから抜け切れず、とりあえずヤケ酒です

チキン頼んだらごはんもついてきたやーつ。

揚げたてでスパイスがきいていておいしいです。

ぱりぱり。

やっぱり大好き、シシグ。

マヨネーズがびっしりかかっています

上のタマゴもいいですよね~

緑はハラペーニョです、激辛仕様。

いいつまみです。

ノープランだし、まあ、ゆっくりしましょうか。

ボール以外が飲みたかったので、聞いてみたんですが、ラムしかないそうです。

お店のおばちゃん曰く

『お客はアメリカ人ばっかりで、アメリカ人はラムコークしか飲まないからね~』

だそうで笑

ラムコーク

まったりだらだらカルボナーラ。

異国のカルボナーラは面白い味がします

ボロネーゼ

MZMZ(まぜまぜ)

異国のボロネーゼも面白い味がします。

ソフト麺みたいなんですよね~

私は、残ったシシグに追い飯して満足。

だらだらしてる間にも雨は一向に止む気配がありません。

もう気持ちを切り替えて。

雨の日でも遊べるポイントをウェブで探しました。

レストランからトライシクルを手配。

値段交渉して山まで登ってもらいます

道なき道を進みます

ぬおおおお。

バイクにほったての座席部分をとりつけてるトライシクルでバシバシおしりに振動をうけながら走り続けること30分位?

着きました。

マニキット温泉につきましたよ~

天然の温泉です。

ここなら安心。

みんな考えることは同じようで、なかなか人がいました

温泉はぬるめなので、長い時間のんびり入っていられます

濡れても全然オーケーだし。

トライシクルのお兄さんは、遊び終わるまで待っていてくれます。

沈没船ダイビングはできなかったけど、のんびり大きい温泉に入ってリラックスできました。

【追記ここから】

夜の画像がないな~と思ったら、この日はデジカメを忘れたので、iphoneで写真をとったので、失念していました。

ってことで、追記です。

夜は、お腹いっぱいだし、控えようかな~と思ったんですが、だんだんお腹が空いてきたので、遅くから行動です。

トライシクルを呼んで、街まで繰り出しました

トリップバイザーさんに聞いたらコロン島の1位の飲食店はイタリアンだそうです。

行ってみましょ~

閉店ギリギリに行ったもんで、人気店ですが空いてました。

飲み物頼んだらラストオーダー。

オーノー早いです

とりあえず、パスタと

ピザ頼んだら時間がきちゃいました

もっと早く来るべきでしたね

お次は遅くまでやっていそうなバーチックなところにきました

観光客がターゲットのお店っぽいです

フローズンのリキュールがめっちゃおいしかったです。

ごちそうさまでした~

さて、明日は沈没船ダイビングできますかな~

つづく

↓おもしろかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。