フィリピン(コロン島)5

こんにちは

フィリピン、コロン島探索ブログをお送りしています

パート1はこちら(

パート2はこちら(

パート3はこちら(

パート4はこちら(

昨日は、沈没船ツアー行けなかったので、急きょ温泉に行ったブログをお伝えしました。

どうもこの時期の東南アジアは雨季のようで天気が定まらないみたいですね。

この日も沈没船ツアーに参加するために朝早起きしました。

っていうか、沈没船ツアーに左右されて、休日なのに全然ゆっくり寝れてない件・・・

目玉焼きは毎日食べたい

焼きそばはいまいちでした。

さ、また太陽出てないですが、街のダイビングショップに向かいます。

そうしたら、、、、やっぱり大体予想はついていたのですが、悪天のためダイビング中止・・・・

もう、、、沈没船のためにコロン島に来たのに・・・・

泣きたくなります。

で、朝8時からまたしてもポッカリ予定が空いたので、今日ばっかりは動かないかん!!てなりまして。

ツアーやさんに駆け込み、ボートをレンタルすることにしました。

その場でどたばたツアーを組んでもらって、いざ出発です。

島によって、入島料とかがいちいち違うので、全部計算して料金前払い。

港に連れてってもらいます。

1日チャーターなので、食料品を買っておいたら?って言われたので、

てきとーに。

沈没船ツアーは中止だったんですが、近隣の島に行くことは可能なので。

行きましょうかね

自分たちの船に連れてってもらっていざ出発です。

魚に餌は絶対にあげたいので、パン大量購入。

これで60円位です。やすっ

ガイドさんと運転手さんがついてくれます

しゅっぱーつ

天気がいつも悪くて気が付かなかったんですが、コロン島のテッペンにこんなハリウッドのような看板がありますね笑

さて。

ツアーの要望としては、魚がたくさんいるところに連れてってです。

レッツゴー

そうそう。

近場で沈没船がみれるスポットが1つあったので、そちらに連れてってもらいました。

そこは、日本船でなくて、中国船でしたけど。

シュノーケルでも船のトップだけ見れました。

めっちゃでかかったです。

くー、日本船も見たかったーーーー

貸し切りなんで、好きなところで好きな時間潜れます。

いいですな~

水中カメラももってなかったんで、水中映像なかったんですが、パンも全部魚にあげることができました。

この日の雨は滞在中で一番少なかったですね

無事に魚にえさも全てあげれたし思い残すことはないです。

コロンのお魚はエルニドのお魚より警戒心が強いイメージでした。

帰りは市場などを見学して戻ります

魚は新鮮そうです

お肉もおいしそう・・・

ホテルに帰って小腹がすいてたのでつまみ食いです

やっぱり安定の汁なし。

焼きそばチックでした

海外にまで持参したマイスパイスをひとふり。

これまた刺激的な味になりました。

びっくりすることに、夕方に雨が降っていない・・・

ちょっとホテルのプールで一休みです。

こんなの初めて~!

嬉しすぎます

モヒートなんていただいちゃいましょう。

この後、案の定大雨が降りましたが、しばしのホテルプール楽しめました。

さて、夜になったので街に繰り出します

昨日2軒目にきたお店が好評だったのでまたきちゃいました

観光地価格です

何にしようかしら。

おしかったので昨日に引き続きオーダー

コールスローって書いてあったんで頼んだんですが、ちょっと想像のななめ上にいってました。

コールスロー風味なし笑

チキンと

豚もいただきました

なんだか、フィリピン料理にものすごーく飽きてしまった感でてます?笑

ごちそうさまでした~

↓おもしろかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。