フィリピン(コロン島)6

こんにちは

フィリピン、コロン島探索ブログをお送りしています

パート1はこちら(

パート2はこちら(

パート3はこちら(

パート4はこちら(

パート5はこちら(

あっちゅう間に最終日~

最終日に限って快晴あるある(TωT)クヤPマンモス 

泣いても笑っても帰らないといけないので、晴れてるコロンを初めて見たのですが、後ろ髪ひかれる思いで立ち去ります。

あーあー。

送迎車に揺られること40分位で島の空港に着きました。

くー、晴れとりますね。

フィリピンの国内線は何があるか分からないのでみなさん早め早めの行動です。

LCCとなればなおさら。

この日は30分くらい遅れで出発案内されました。

LCCとすれば優秀です

ふ~、よかった。

さようならブスアンガー

晴れてるときにもう1度来たいですよ~

マニラに近づいてくると建物がいっぱい。

さすが都会ですね~

1時間弱でマニラに到着です。

安心安定のターミナル4(国内線)に到着です。

見慣れないLCCのスカイジェットでしたが、まあよろしいでしょう。

手持ちのチケットに番号が3と書いてあったので、国際線ターミナル3を目指しました。

ここで、事件発生。

チェックインしようとしたら、チェックインカウンターの人に、

『あなたたちのカウンターはターミナル2よ』

って言われました・・・・

。。。。

。。。。。。

な、なぬをー!!!

フィリピンのターミナル間の移動は鬼大変なんです。

フィリピン航空はターミナル3だとばっかり思っていたら、ANAとの共同運航便だったため、ターミナル2だということで・・・

無料のシャトルバスは1時間待ち、タクシーも鬼行列です・・・

しょうがないので、ぼったくりタクシーに乗ることに・・・

『ド』あほみたいな値段をふっかけられましたが、値段交渉してあほみたいな値段にしてもらいました。

あー、腹立つー

時間に余裕を持って設定しておいてよかったです。

やっとの思いでターミナル2に到着。

空港間の移動がぼったくりタクシーしか選択肢がないなんてありえないです。

普通に30分くらいかかるし。

ほんと、最悪な空港ナンバー1に選ばれるだけのことはあります

  

ようやくようやくチェックインも完了。

最後の最後で本当に疲れました

出発まではラウンジでゆったりしましょう

海外のラウンジだから立派かな~と期待していたんですが、そうでもありませんでした。

なんだー、がっかり。

お酒はありますね

ホットサンドもまあまあ。

ちょっと期待外れでした。

チキンと

ボロネーゼ

自作ハイボールでまったり。

でも、無事間に合ってよかったです。

時間になったので、飛行機に向かいます。

ANAのビジネス。

なかなか広め。

ですが、人間とはなれる生き物なので。

行きのフィリピン航空の方が立派でしたな~

おつまみ

いただきます。

日本の映画が見れるのがよかったです

日本食が選択できるのも良かったです

はい。

アイスクリーム。

無事に着きました。

楽しかったけど、何かと消化不良だったので、もう次どこいこうか考えています

ごちそうさまでした~

↓おもしろかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。