タイ1

こんにちは

この時期に旅行に行くことになっていたのですが、習っているジムの先生がタイで試合ですとー!

ってことで、旅にタイを絡ませましょうか。

これから数日は、急遽決まったドタバタ劇にお付き合いいただければ嬉しいです。

夜、羽田着。

バタバタでチケットを取ったため、夜便しか余っていませんでした。

しかもLCC。

東南アジア間でLCCを使用することは良くありますが、日本からどこかに出発するのにLCCを使うのは、もしかして初めて。。。?

機内食とかもついていないんですよね。。

あ、ついているけど別途費用がかかるんでしたっけ。

どうせ機内食はしょぼしょぼですしな~

ってことで。

糖質オフは守りましょう。

ゲート近くの売店で夕食を買いました。

ウイスキーのソーダ割りが濃かったな~

シーバスが瓶で売ってますが、お店の人に言ったら炭酸を入れてくれるサービス♡

着火。

赤ワインもいただいちゃいましょ~

いえーい、1人パーティーじゃーい

ほろ酔いで機内に乗り込みました。

深夜発のLCCはこれから旅に出るという若者のテンションがすごくて・・・

寝れたもんじゃなかったです。

やはりLCCは短距離の移動に使うことをオススメします

でもって、お久しぶりのバンコク到着!

この時点で深夜1時くらい?

タクシーで前のりしているお友達が待っているホテルに直行します

エアポートタクシーなので、タクシーの運転手さんに50バーツ渡せば、ぼったくりもなく安全に正規料金でホテルまで連れてってくれますよ~

ホテル到着。

シーロム地区のホテルにしました。

この日は、疲れたので就寝~

翌日昼~

ゆっくりゆっくりしまして、ランチに出かけます

天気が良いので気持ちがいいですっていうか、暑い位のレベルです

タイってそういえば、昼間はうろついたことないかもですね。。。

夜ばっかり。

昼のタイも喧騒にまみれていいかんじ。活気があります

ホテルの近くのレストランに入ってみます。

オシャレなかんじの店内です

きれい~

タイも発展してきたんでしょうか

何にしようかな~

ソムタム多げですが、迷います

気がついたらタイ料理も久しぶりだったかも

ビールしかなさそうなので、シンハ-

久しぶりのビールうまーし

お通しかしら。

新鮮です

ソムタム

上のトッピングがおいしかったです

トムヤムも食べたくなりますよね~

サテのソース

豚のサテが肉肉しくてスパイスが入ってておいしかったです

いやー、これからタイ料理三昧かな~

うれしくなります

 

ランチの後はコンビニ探検

 

おにぎりはどこでもあるメジャー品になったようです。

まだまだタイ記続きますが、一旦ここで区切らせていただきます

ごちそうさまでした~

続く

↓おもしろかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。