タイ2

こんにちは

前回から始まったタイ旅行の続きを書きたいと思います

その1⇒

1日目はすぐ寝て、2日目からは精力的に昼から動いてますが、まだまだ午後もびっちり予定詰めまくりです

何せ滞在時間が少ないもんで。

やりたいことをやりましょー

ってことで、その1でタイ料理ランチをして少し休んでからは、タクシーで2,30分位はしらせまして目的地に向かいます

向かった地は、とあるマンションの1Fの駐車場です。

そこの奥に足を進めていくと、、、

地下格闘技ではないですが、ムエタイ道場があるではないですか。

ええ、事前にチェック済みですけどね。

たのもーーーー

道場破りではありませんが、レッスンの予約をしてみました。

キックボクシングを習っている以上、いつしか本場でもご教授願いたいと思っていたのです。

今回お世話になるジムはロンポージムさんです

駐車場にリングを無造作にポンポンと置いたかんじです。

用意してたらいきなりスタート。

噂通り、タイ人は準備運動をしません。

いきなりミットやらスパーリングやらが休みなしで始まりました。

日本人は皆無、先生は本気のタイ人、レッスン生は全員タトゥーばりばりの外人さんです

や、、やばい、、、尋常じゃなく汗が噴き出ます。

とんでもなくひどい顔をしているので自主規制モザイクです

タイの先生は容赦なく全力で教えてくれました。

1時間、みっちり、、、しかもマンツーマンで。。。。

グーしすぎて、殴りすぎて、本気で握力がなくなりました。

1時間の鬼レッスンを終えましてね

いい経験をさせてもらいました。

つ、次は他のジムに行ってみよ~

もう、まじでクタクタ・・・

日本のジムの5倍は疲れたと思います。。。

先生、ありがとうございました~ゼーゼー。

街に戻りまして、とにかく時間がなーい。

明日以降のスケジュールを見ても、大好きなスーパーマーケット探索に行くのはこの時間しかないと考えまして、

スーパー立ち寄り。

汗だくウエアのままでショッピングスタートです

タイは物価も安いし、買いたいものも山ほどあります

何買おうかな~

スパイスやら、お菓子やらお酒やら、レトルトやら

大型とは言えないですが、一通り物がたくさんあるスーパーで、欲しいものをたくさん買いました。

小1時間はいましたかね~

満足満足。

やっとのことで、ホテルに戻り、シャワーを浴びてまた出発です。

普段はタクシーしか乗らないのですが、同行者の友達によると、最近のタイの交通量は尋常じゃないので電車を使った方が目的地に早く着くとのこと。

がんばって、電車に乗りましょう

しっかし、中央線より混んでます。

人が動かないし、電車も来ない。。。

でも、タクシーよりはましだそうです。

タイも都会になりましたな~

やっとのところで、目的地におり付きまして、タイ在住のお友達と合流。

念願の。念願のこちらのお店に連れてきてもらいました。

私の大好きなお店です。

3、4年前に来たのが最後だったんですが、改装してめちゃくちゃ綺麗になってます

ビックリ。

なにせクーラーとか扉がありますからね、以前は厨房の横を通り過ぎて客席に行くって感じでしたので。

タイ語バリバリのお友達に任せて色々注文してもらいます

いただきます。

うまそう。。。

これもうまい

スパイシーなかんじでしょうか

お酒に合います

ソムタム。

これまたすっぱくておいしいです。

そして。

このお店に来た1番の理由、いやいや、タイに来た一番の理由でもあるかもしれない念願の料理がきました

夢にまでみたオースワーーン!!!!

何年ぶりでしょう。

以前は、これを食べるためにタイにトランジットして寄ってたときもありました。

愛してやまないオースワン。

お久しぶりにご対面です

嬉しすぎる。

あ、お料理は、牡蠣の卵とじってかんじでしょうか。

このオースワンに使ってる牡蠣が日本にはないらしく、日本にオースワンを置いてあるところは皆無に近いです(mixta調べ)

もう、、、ふわふわでトゥルトゥルで、、、最高にアロイ―!!!

大満足です

あ、追いパクしたら、タイ人でそんなことしてる人いないよって言われました

酢豚チックなんと

春雨

いや~、人数多いのでたくさん楽しめました。

もう、、また行きたい、、、またオースワン食べたい。

オースワン日本に来ておくれ~

大満足でお腹を満たした後は、来る夜に向けての準備期間。もう夜ですが。

マッサージをして鋭気を養いました。

リラックスしてから向かった先は、、、、かの有名な歓楽街。

ナナプラザに来ました。

ナナプラザは、日本でいうと二丁目の豪華版ってところでしょうか

男も女もニューハ―フもありとあらゆる人種が満ち溢れているエネルギッシュな街です

ドナドナ的なかんじでしょうか(謎売られて行くよ~)

ふふふ

ビル全体が居酒屋というか、バーというか、ショーパブというかもう、全部w

1軒おかまちゃんのお店に入ってみましたが、それはもうそれはもう。

文字にできないほど、ほにゃららでした。

絶対おかまちゃんと気づいてない日本人グループがきてデレデレしてるのを見てほくそえんだり、楽しみ方は色々ですね~

2軒目は、ちょっと落ち着いた場末のバーに行ったら、本当に場末過ぎてビックリ。

1階と2階以上だと、こんなにやる気が違うのかと目を疑いました。

体もダンスも、、、w

いや~、久しぶりに調査に来ましたが、いい意味で変わってなく。

盛り上がっていました。

エネルギッシュですね~

最後は、有名な出店

ナナバーガーを

友達が買ったのでぱちりとさせてもらいました

いやー、やりたいこと全部叶えてくれたお友達に感謝です。

バンコクいいな~

ごちそうさまでした

つづく

↓おもしろかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. 本場のジムでのレッスン・・・
    本気過ぎますねw

    オースワン小岩で食べたのは別物みたいなんでしたっけ?
    タイにしかないとなると俄然興味湧きますな~
    東京に本気過ぎるタイ料理来て貰わないとw

    • みくす より:

      本気すぎて本当に疲れました、、、
      オースワン!小岩で食べましたっけ?
      記憶にないから偽物だったんでしょう。
      渋谷にも食べれるところができたとか、、、
      調査に行かないといけないです。
      オースワンで使う牡蠣があればできるみたいなんですがね~
      日本にないみたいです

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。