タイ3

こんにちは

タイに今習っているキックボクシングの先生の試合を見に行ってきました。

その1⇒

その2⇒

朝~!

その2ではめくるめく夜の世界で溺れそうになりましたが、持ち直して翌日です

いよいよ、先生の試合の日当日です。

インパクトアリーナってところで行われます。

海外のチケットを海外のサイトで購入したわけですが、どうやらチケットの引き換えがうまくいってなく、とりあえず、市内から1時間弱のところにあるインパクトアリーナでチケットを引き換えしてもらおうと思ったのですが、ビックリするほど英語が通じない!!

日本語も通じてないです

身振り手振りで伝えたところ、チケットは試合開始の1時間前?だそうで。

うーん、、、、そのときに本当に引き換えできるんでしょうか。。。

一抹の不安を覚えながらも、もう何もすることができないので、お次の目的地に向かいます。

いえーい!!

この日は週末だったので、チャットチャックマーケットに来てみました

週末しか行われてないマーケットのようです

一日中遊べるマーケットで敷地が大規模すぎます。

なんと約15、000店もあるそうですよ。ひょえーーー

同行者が行きたかったお店。

なんだか買っています

というか、衣料品やらおみやげやら食べ物やら食器やらアートやら

信じられない位お店があって上がりまくり、マイテンション。

すげーすげーすげーです。

こんなお店で

スパイス買いまくり。

トムヤムパウダー、トムヤムシーズニング、カレーパウダー、レモンペッパーなど買いまくりです。

だって、1つ60円位なんだもの。

安すぎです。

わあおう。

少し歩きすぎたので、小休止。

ランチはソムタムと

サテ

ソースがアレンジしまくりで楽しかったです。

本当は一度ホテルに帰ってシャワー浴びてから試合観戦に行きたかったんですが、遊び過ぎてそんな時間はなし。

マーケット内にあるマッサージ屋さんで癒されようと思って入ったんですが、、、、、

マッサージする人がまさかのスパルタで、悲鳴ばかりあげてました

い、、、痛すぎました。

スパルタンタイ式マッサージでしたね、、、、

いよいよ時間なので、タクシーを乗り継いでまたインパクトアリーナに来ました

無事、チケットゲッツ。

メインです。

選手のラインナップ。

いよいよですね~

入口では厳重なボディチェックが行われてました。

水買ったのに、その場で没収されたし、、、、最初から言ってぇぇw

会場入りしました。

中はとても広いです

幕張メッセくらいでしょうかね

立派なリングです

回が進むにつれて人も段々多くなってきました。

ようやく先生出陣

試合が始まろうとしています

ひょー、がんばれー

いよいよです

がんばれーがんばれー

ありったけの声で応援します

当たり前ですが、アウェーの洗礼すごすぎです。

相手はタイ人なので、相手の技が決まると、地響きのような歓声がこみ上げます。

きーーーー、私も頑張って応援しますもん。

コンサートみたいです

こちらの応援棒がもらえるんですよね~

思いっきり振りまくっていました。

が、、、結果は残念ながら負けてしまいました。

勝負をさせてもらえなかったというか、相手のテクニックがうますぎで、本来の力を出せてなかったように思います。

くやしいいいい

タイの英雄さんは疑惑の判定だったようで・・・

もうアイドル並の声援。

地鳴りがすごかったです

もりあがったな~

盛り上がりを後にしてから、電車に乗り込み

次の目的地に向かいます

ナイトマーケット

盛り上がりはまだまだこちらでも健在です

昼間に行った方が盛況でしたけど、こちらもなかなかです

食べ物やさんが多数ありました。

おなかがペコリンだったので、どこにしようか迷いましたが、

食べ歩きが多いんでしょうかね

見るだけでも楽しいです

おもしろいですね~

座って食べたかったんですが、普通のお店だと私の大好物オースワンがおいてあるところがありません。

やっぱり、ムリかな~と諦めかけていたところ、メニューにないですが作ってくれるお店を発見!!

ふ~、座っていただきます

謎の貝。

こ、これが、、、、オースワン。涙。

まあ、ないよりはあった方がいいし、、、ぽいっちゃぽい、、、

まーしゃーないです

ラープ―はいいからさ。

サラダ

ナイトマーケットも思いっきり楽しみました。

さ、明日は次の目的地だーーー

ごちそうさまでした

つづく

↓おもしろかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。