フィリピン6(ドゥマゲティ)

こんにちは

GWにフィリピンに行ってきました

そちらの模様をゆる~くお伝えしたいと思います

その1

その2

その3

その4

その5

ドゥマゲティの近くにシキホールという島があるようです。

この島は、フィリピン人も近づかないという魔女が住んでいる島だそうで、今回行ってみたかったところです。

行ってみたかったといっても、下調べをしているわけでもなかったので、ホテルの人に聞き込みをしたところ、港に行けば、シキホール島へいく船があるということで。

朝めちゃくちゃ早起きをして、港に行ってみることにしました。

運転手は、もちろんおかかえくんを頼みます。

メッセで呼び出しをかけるとすぐにきてくれるので助かります。

この日は、朝早かったので、前日にブッキングしときました。

おかかえくんが、船のチケット売り場まで連れてってくれました。

船のスピードによって値段が違うようです。

ここは、早く着いときたいので、一番早い船のチケットを買いました。

港のゲートについて、まず、ビックリ!

パスポートを見せてって。

えーーー!!!!!そんなのネットに一言も書いてなかったしーーーーー。

今からホテルに戻ったら、往復1時間以上かかるし、、、、そもそも島の滞在時間も減っちゃうし、、、、かなりピンチです。

途方に暮れてたら、おかかえくんが港の門番みたいな人と交渉してくれて、パスポートなしでも入れることになりました。

まじで、、、、あぶない、、、、ギリギリセーフです。

本当によかった~

安堵安堵でチェックインを済ませて船に向かいます

あれが、スピードボートみたいですね

こっちは遅い船です。

安いけど、早い船の5倍くらい時間がかかりますかね?

さすがお金の街です、高いお金を払えば、時間さえも節約できます。

こちらもお金にものを言わせてファーストクラス。

といっても激安です。

1時間もしないうちにシキホール島につきました。

うえーい。

とりあえず、何も分からないまま出口まで目指します。

出口を出ると、めちゃくちゃ人がたまっています。

みーんな、お客さんをつかもうとがんばってるトライシクルのおじさんたちです。

ネット情報によると、トライシクルをチャーターした方が効率的に島を回れるということで、私も交渉して、1台チャーターすることにしました。

こちらのおじさんです。

チャーター代は、1000ペソ位でしたかね

有名なところをとりあえず一通り回ってもらうことにしました

ドドスコスコスコ闇注入(謎しんご)

もとい、ガス注入。

ガソリンがコカコーラの瓶に入っています。

のーんびりと島を探索します

まずは、きれいなビーチに到着

綺麗~

みんな泳いでいて、トライシクルのおじさんに泳がないの?と聞かれましたが、朝から海水でべたべたになるのはいやだったので、ここはパスです

お次は、ちょいと何か食べたかったので、こちらに寄ってもらいました

お隣には有名な観光名所のOld Enchanted Balete Treeがあります

観光する前にまず朝ごはんです

スープ頼んだらこんなに大量にきました。

お味が好みの味だったのでシェアしてなんなく食べれましたよ

あ、私はジュースをいただきます

あとは、なんだかカレーがでてきました

これがね~、韓国のカレーのデジャヴっぽくてとってもとっても微妙でした。

いやー、、、、

気を取り直して、Old Enchanted Balete Treeを見にいきます。

入口で入場料を払ってこちらを見学します

なんでも樹齢400年もたっているのだとか!!

すごいですね~

木の下にはドクターフィッシュがいるみたいです

試しに私も足を入れてみたんですが、ぜーーーんぜん魚が寄ってこなかったです。

シキホール島に来る理由が、黒魔術を受けることと、もう1つは、ラブポーションをゲットすることでした。

ソース元はこちら

惚れ薬ですね。

ここのお店かな~と覗いてみたら、

あったあった♡

ラブポーション!!

20種類のハーブを調合して作ったものなんだそうです

即購入です。

まだ、使ってないのでさっさと開けてみます!

お次の観光地は、、、

黒魔術の島らしく魔女になれるインスタ映えスポット。

 

ここでジャンプしながら撮影すると映えるみたいです

ちゃっかり便乗して撮影しましたが。

不思議は島ですね~

ごちそうさまでした

つづく

↓おもしろかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。