フルーツカクテルを求めて@銀座と築地

こんにちは

最近ハイボールばっかり飲みまくっている私ですが、夜も更ける頃合いになるとなんだか女子っぽくフルーツカクテルが飲みたくなります

そんな私のフルーツカクテル活動がちょろっとたまってきたので放出したいと思います

①銀座の隠れ家

アツクテーアツクテーたまらない日(謎カノックスター)

こんな雑居ビルの目指すは8F

ここにカクテルの街宇都宮で修業を積んだ店主さんがいるバーがございます。

これ。ちめたいのがいつもでてきます

ここのおつまみおいしくって、ついつい手が進んでしまいます。お酒に合いますね

まずはウェルカムシャンパン。桃入りでなんだかうれし。

マスター命名:スーパーハイボール。

ハイボールにしてはいけないお酒でハイボールを作っていただきます

びっくりするほどなめらか、いつの間にか酔っぱらうでしょう。

そして、お楽しみ。マスターオススメのフルーツカクテルを作っていただきしょう。

まずは、スイカ。

これが1番好きです

冬はじゃばらが一番好きですが、夏は断然すいかに限ります

あま~いスイカに塩がぴりりとめっちゃくちゃうまいです。

なんなら普通のスイカより好きです

別バージョンのスイカ。これもおいしい。

お次はモモ

フルーツを自由自在に操るマスター最高です

最後にモヒートでさっぱりと。

②銀座の隠れ家

別日にまたまたフルーツカクテルを欲したので行ってみました

冷たいのをのみつつ、本日のフルーツチェック。

いい色ですね~

まずは泡にマスカット。

しゅわしゅわうれしす

スーパーハイボールを作ってもらいます

おつまみを食べてしまいつつ、

やっぱりスイカなんです。このスイカおいしすぎる、、、

別バージョンのスイカも。

フローズンマスカット。

ほんっとにここのマスターのフルーツカクテル絶品です。

③築地の隠れ家

店の名前が分からないんです。

でも、以前来たことがあったんで、たのもー

バックバー。

店内はウッディなかんじでよさげです。

おもむろにフルーツカクテルありますか?ってきいたらあるそうです。

やったー!これは期待が持てます。

スイカ。

もう、スイカスイカスイカ。塩がたまりません。

こちらも負けず劣らずおいしくてびっくり。

おかわりスイカ。

あ、こちらもありました。

どうやら、私がスイカを飲みつくしてしまったようで、お次に頼んだのはこちら。

キウイ

これが今まで飲んだことのないようなスパイシーな味でめっちゃおいしかったですわ

マスターに聞いてみたところ、粉山椒が入ってるとかいないとか。

いや~、想像は無限大ですよね、普段フルーツなんて全然食べないくせにフルーツカクテルは鬼のように飲みたいです

うますぎますわ・・・

ごちそうさまでした

↓おもしろかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。