ベトナム1(羽田→ホーチミン)

こんにちは

キックボクシングを少々レッスンを受ける程度にたしなんでいるのですが、(○攻撃、×防御)ジムの先生がベトナムで試合をやるっつーことで応援に行ってきました。

弾丸でございます。弾丸っていうほど弾丸でもないけど。

去年も今時期に応援に行っていたんですね~

しばらく旅日記が続きますが、お付き合いくださいませ

去年の舞台はバンコクでしたが、今年はベトナムはホーチミンになりました。

まずは、会社終わりにシャワーを浴びに家に帰ってからの羽田集合です。

深夜便での出発です

やったー!

今回はサクララウンジ使えます。

深夜便の出発のときは重宝しますね、ありがとうございます。

休むスペースの他にお食事が提供されています

サクララウンジと言ったらカレーが有名ですね

だがしかし、、、深夜ということで我慢です

お酒もあります

きれいに注げた~

いただきます

ちょっと甘いものも飲みたくなってしまったのでこちらも。

ちょうどラウンジに有名な人がいましたね~、久しぶりに見たらハーフ芸能人だったのに普通の外国人になったような風貌になってびっくりしたり。

なにやらかにやらで出発です。

機内は、即オチだったので、機内食が出たのも気が付かず、、、(多分でたっぽい)

早朝ベトナム到着です。

空港の左側にタクシー乗り場があるそうなので、そこまで移動。

ベトナムはぼったくりが横行してるようなので、ビナサンかマイリーンっていうタクシーしか乗っちゃダメみたいです。

無事ビナサーンをゲットできたので、ひとまずホテルに向かいます。

相変わらず原チャリが多いです。

ホテルにチェックインしようと思ったら、選手?スタッフも滞在しているホテルでした。

試合のチケットがホテル受け取りにしていたんですが、無事にゲットできましたよ

これが一番の難関だったんですが、クリアできてよかったです

エアチケットとか、国際郵送などをしてくれなくって、現地受け取りのみの対応チケットだったんです、、、だからホテルに説明して、ホテル受け取りにしてもらってたんですわ、、、

ふうう、、、、よかったよかった。

早朝のため、ホテルチェックインはできないので、荷物を置かせてもらってからぶらっと街にでますかね

ベンタイン市場にきました

まだ早朝ってことでお店はあんまりやってなかったので、そのまま華麗にスルー

お肉だ~すごいですね

朝ごはんを食べにきました

ベトナムっていったらやはりフォーですよね

朝だったのでまだお客さんがいません

どれにしようかしら~

あやしい調味料が並んでいます

そうこうするうちにフォーがきましたよ~、牛肉のフォーです

付け合せにもやしやら

なにやら葉っぱがたくさんついてきます

スープはすっきり!!牛の味わいも感じられます、おいしいわ~

フォーは御多分にもれず想像通りのお味です

色々カスタマイズ、ちょっぴり苦い葉っぱがなかなかよいかもです

牛もありますよ~

持参のスパイスも織り交ぜてカスタマイズがんがんです。

基本の味がすっきりなので、カスタマイズしがいがありますね。

さあ、旅の始まりです

つづく

ごちそうさまでした

↓おもしろかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. Kengo Yamada より:

    持参のスパイス?

    手荷物検査場を通過したの!?

    この前のサバイバルナイフと同様に、手荷物検査場のミス発覚…(謎笑)

    • みくす より:

      スパイスは私の友達なのでね、持ち歩かないと不安なんです
      だいぶ優しくなりましたね、私のスパイスも。
      ただ、中毒性がひどいので、日本においておくことはできませんでした。
      ベトナムとの融合。よかったです♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。