フィリピン8(ドゥマゲティ)

こんにちは

GWにフィリピンに行ってきました

そちらの模様をゆる~くお伝えしたいと思います

その1

その2

その3

その4

その5

その6

その7

長きにわたってお伝えしたフィリピン旅行記。

お付き合いいただきましてありがとうございました。

今回でラストです。

その7で黒魔術の島へ行ってきたのですが、その日の夜です

のんびりしてたら夜になりました。

街にいく元気もなかったので近場のバーチックなところでディナーです

なんだか、、、お客さんが誰もいない、、、、

ネットの情報とだいぶ違います

暑かったんで、お部屋の中、、、と思ったんですが、全くクーラーが効いていないので、外にしました

飲みたかったんでつまみ系が欲しかったんですが、皆無。

うーん困った。

でも、周りにレストランがないのでここ以外の選択肢はないです。

とりあえず、店員にウィスキーのソーダ割りを頼んでみたら、、、なんとソーダがないって。。。言ってます。

バーなのにソーダがないんかいっとツッコもうと思ったのですが、我慢。

ウィスキーの水割りを頼んだらなぞの業態で出てきました。

え?なにこれ。ショットかしら笑。

氷と水をもらいました。

食べ物はどれも微妙。

惜しいんです。あと少しでおいしくなるのに、何かが多いです

しるっしるな焼きそば。

ものたりなーーーい

なぜかパンがついてくるカルボナーラ。

味見ちゃんとしたの?っていうくらい無味でした。

うーーーん、こりゃ失敗だ。

今回の旅の失敗点としては、繁華街の付近にいいホテルがなかったので、ちょっと繁華街から遠めのホテルにしたんですが、思ったより周りにレストランがなかったです

これだけが失敗でしたね~

次の日そこそこ早かったので今回はこれで終わりです。

最終日~

名残惜しいですが、日本へ帰ります。

マニラ経由で帰ります。

国内線のチェックインをするんですが、空港スタッフの処理が鬼のように遅すぎてイライラ募りまくり。

チェックイン時間過ぎたんですが、その前までにならんでいたのでギリギリセーフ。

ほんっとにやめてほしいです。

遅延を心配してLCCを避けたのに、、、

フィリピン航空もそこまでレベルが高くなかったです。

マニラの乗り継ぎ時間がそこまでなかったのでそんなに遅延しなくてよかったです

時間に余裕を持ってマニラに到着しました。

が。。。。。

最後までお金の街でした!

マニラは空港が4つあるんですが、各空港の移動手段のシャトルバスは1時間に1本しか走っていません。

それだと間に合わないので、タクシーに乗ったら、タクシーの料金がこれまた激高!

なんで、空港間の移動なのに、タクシーに乗ってぼったくられなければいけないんでしょうか・・・

マニラ空港が世界最悪と言われる理由が分かります

フィリピン好きなのに空港は大っ嫌いです。

イライラを隠せないままようやく、空港間の移動完了です。

ああああ、腹立ちますね。

出発までしばし待機。

ラウンジ寄り道します

中はこんなかんじで。

お酒コーナーと

食べ物コーナーです。

お客さんがいっぱいいるからなのか、補充があんまりされてませんでした。

チキンはおいしかったです。

あとはカレーもなかなか。

さすがJALさんですな~

予定時間になったので飛行機に乗り込みます

ウェルカム的なドリンクをいただきます。

機内食は和食をセレクト。

カレーを食べたのでお腹はそんなに空いていなかったのですが、

つまみ程度に楽しみました。

今回も楽しい旅でしたが、マニラ空港のぼったくり具合はどうしても解せませんな~

ごちそうさまでした

↓おもしろかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。