憩@銀座

こんにちは

ふら~っと銀座に行ってきたのでそのときの模様でもお伝えします

銀座をぶらりといいましても、狙いは大体6-8丁目を狙っています

この界隈はナゾなお店がいっぱいあるのでパトロールしがいがあります

食べログなんかには載っていないのでほとんど調査はグーグル先生とかが多いですかね

この日は憩さんにお邪魔しました

カウンターとテーブルが程よくあります、こじんまりしたお店です

この棚が特徴的です

一升瓶に特化した飾り棚。ステキです

まずはハイボールをいただきます

お通しの茄子の煮びたしをいただきながらメヌー吟味。

何にしようかな~

予め頼んでおいたものもあったので、そちらの到着を待ちつつ食べたいものをオーダーします。

おかず3点盛り。

どれも家庭的。こういうおつまみで飲むのもなかなか嬉しいです

味が程よく濃くておいしいです。

こちら、なんでしたっけ、、、豚肉を煮てるような。

ちびりちびりとうま。

お刺身は適当に。

ある程度おいし!

このレベルで十分なおいしさです

煮込み。

厨房はカウンターの奥にあるようでして、メンズのお料理人さんが作っていますが、店員さんは女性の方です。

たまにオーナーっぽい男性の方もホールに立っていました。

お料理のペースがゆっくりで、お酒ばっかり飲んでいたらすっかり酔っぱらってしまいました。

こちらの名物のカレーうどんだけは死守したかったので、少しだけいただきます

きましたよ~

和風も和風、出汁がきいていそうなカレーうどんがきました。

うわ~、こちらは後引くうまさですね、濃くて、醤油だか何かも入ってそう、お出汁がきいて純和風のルーです

麺も細麺でルーに絡みついてうまうま!

ほぼ100%の割合でみなさんが頼んでいる理由が分かりました

このカレーうどんのためだけにリピートしてもよさそうですね。

銀座は奥が深いです。

なかなか飲んだくれた後は隠れ家に向かいましょ。

ママに会いにゆきます。

お手製の炭酸水を機械で作ってもらってからのハイボール。

いやー、うまい。

最近夜の飲んでからの記憶がそぞろです・・・

ごちそうさまでした

↓おもしろかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。