八海山2

こんにちは

2月の雪がウハウハな週末に八海山トリップに行ってきました。

その1

アフタースキーの報告です。

駅のお土産やさんでひとしきり遊んだ後は、もうご存知のあそこですね、、、

ぽんしゅ館です

ワンコイン(500円)を握りしめて向かいましょう。

おちょことコイン5枚に交換できます

その後は、

ワンダラーンド

自分の気になるお酒を試飲できます。

なんて素敵なシステムでしょうね

飲んだ事がない日本酒で重めなものを手当たり次第に試飲してきます

ん!

これおいしい

こーんなにあるんですもん、、、迷います

これは完全にヒットです。

美味しすぎて2杯もいただいてしまいました。

独特の世界観ってすごい表現が当たってるような気がします。

チーズに絶対合うと思います。

これ好きだー

最後に梅酒でしめるのは世の常ということですっぱい梅酒をいただいておしまいです

あ~、今週も楽しかったです。

その後は、駅の近くにあるお食事屋さんへ

調理場丸見えのお店にお邪魔します。

座敷席は満席だったので、カウンター席に通していただきます。

まずは、ビール。

お通し。

このお店は、メインの鍋(うどんすき)が有名なので、最初に2,3品頼んで、落ち着いてからメインを頼もうと思ったんですが、

女将風店員:うちは注文は1回しか聞かないので、そこで食べるものを全部頼んでください。

      後の注文は受け付けません

私:・・・・・(本気か?追加注文受け付けてくれないの?・・・)

ひょーーーー。

お酒飲む人なら分かると思うんですが、まずは、最初につまみから頼んで、何杯か飲んで、そっからメインって頼むと思うんです。

閉店まではまだ1時間以上ありますが、店内入店と同時にあと1時間で帰ってくださいって言われましたし、、、

早く帰って欲しい願望が見え見え・・・

<心の中の葛藤>

全部一緒に頼んで、前菜が後からきてもやだしなな。。。

お客さんいるのにラストオーダー取られてるのと一緒だし、、、

食べログには10時までって書いてあるのに9時半に完全撤退って言われてるし、、、

今8時過ぎてるし、、、、

ってことで、強気な態度の店員さんにも多少いらっときていたので、

揚げ出し豆腐と

まいたけ。

注文が通ってなさそうなお刺身盛り合わせは、強気な店員さんの影におびえてそうな店員さん(完全妄想)にキャンセルを申し出て、そそくさとお店を出る英断を下しました。

いくら入れ食いのときだって、あの態度と注文システムですとね・・・

心が萎えるんです。

女将風店員さんの下で怯えて働いてる店員さん(完全妄想)にすみませんとお断りをして脱出。

脱出後は、お店を出てから2軒隣の

安心安定のタイランドキッチンさん。

今期2回目の訪問です。

タイティーハイ。

こちらはこちらで調理時間がものすごく遅いという難点はありますが、それが気にならないほどの明るい接客の店員さんとおいしいお料理があるので、無問題。

雪国でガイヤーン

ヤムウンセン

ピリリとうまい

トムヤムフォー

酸味がたまらんのです

追加でスパイスをかけまくるとおいしいです

パッタイ

パラリ。

気持ち良くおいしくいただけました。

お客さんが来るのと来ないのってほんの気持ちだと思います

ここはずっと頑張ってほしいと思います。

(浮気して2軒隣りに足を滑らせてすんません)

ごちそうさまでした~

↓おもしろかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。