峰屋キッチンラボ@新宿

こんにちは

ちょっとだけタイムリーなお話しです

以前のブログで峰やさんのことをちらりと話したことがあったかと思います

都内のおいしいハンバーガー屋さんのバンズはこちらを使っているところがほとんだそうで、なかなか有名なパン屋さんです

もう何年も前になりますが、その峰やさんが、ラボを出店しました。

毎日素通りだったんですが、ひょんなことから訪問してみる機会に恵まれました。

いってみよーーー

まあ、毎日お客さんが入ってるところをあまり見たことがなかったので、入りずらいという感覚もあったんですが。

入ってみます

メヌーはこんなかんじ。

さすが、パン屋さんなんで、パン食べ放題なんてのもあります

アルコールもあります

こんなかんじです

お魚の南蛮漬け

おっと、いきなり和風チックですが、これまたおいしいです

豚のリエット

塩っけのある豚さんがおいしい峰やのパンと合わさってこれまたおいし~

やはり、パンがおいしいといいですね

ふんだんに使っています

アヒージョ

アヒージョといったらパンです

ふわふわやわらかくてニンニク風味のオイルにつけてもこれまたおいしー

いやー、よきです。

ひそかに2本目のワインをオーダー。

こちらしか赤はないということでこれにしました。

パンとワインも合うし。これまたおいしいです

純粋にパンも楽しみたかったのでバターをいただきました。

まぐろのタルタルでしたっけ

もう、パンがおいしいので、あとはなんでもよしみたいな。

ワインとパンと味があるおかずがあればよしみたいになっています

そうそう、パンは食べ放題なので、お願いしたらじゃんじゃん持ってきてくれます

こちらもいかがですかー?なんて。

甘い風味のパンがあったり、いろんな種類があったので、楽しめました。

ただ、1点大問題がありましてん。

こちらのお店のワインって3000円~だったんですよね。

先ほどブログに載せたワインも3000円だったんです。

ですがー、、、

峰やさんのお隣は某スーパーマーケットがあるんですが、そこでこのワインが500円で売ってたーーーー涙。

某スーパーマーケットのヘビーユーザーで、たまたまワインのコーナーに行ったらあったんですよね。

まあ、飲食店の原価って何割っていうのはよく聞いて知ってはいますが、、これはちょっと原価かけなさすぎ・・・???

複雑な気分になりました。

パンは超絶においしかったけど。。。。ふんがーーーー

ごちそうさまでした

↓おもしろかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。