ダオフー@大阪

こんにちは

大阪にぴゅんと行ってきました。

前回の様子

何を食べても全部おいしい一陽さん

ディープな雑居ビルハンター2軒をどうぞ~

続きです

次の日~

久しぶりにやらかした日をブログにしたためようと思います。

午前中ふんふんふんと所用を済ませてランチです

こちらにきてみました

ビュッフェがついてるし、日本一辛い麻婆豆腐なんてものもあるじゃないですか!

へ~、これは面白そうですね!ってことで、頼んでみようと軽く考えていたこのとき、、、、

今思えば、ここでやめとけばよかったです、、、

地獄へのカウントダウンが始まっています。

さあ、、、世にも悲惨な事象が始まりますが、みなさましかとお付き合いくださいませ。

お店についてから、店員さんに本当に大丈夫でしょうか。。。?と聞かれたんですが、大丈夫でしょうと思い、日本一辛い麻婆豆腐を注文しました。

オーダー後はこちらの

お惣菜ビュッフェがあります

補充はなかなかされないのでタイミングが良いときは良いですが、悪いときは何もなさそうです

豆もやしがもっといただきたかったんですが、こんなもんで我慢。

むしゃむしゃしていたらオーダーした麻婆豆腐がきました

じゃん、まずは辛口。

まあまあな色合いですね。

その後に店員さんがむせながら持ってきてくれました。

私の麻婆豆腐です

じゃん。

色がだいぶ違います。どす黒い。。。。

色のことはおいといて、いただきます。

うーん!苦い!!!

味がしない、、、、ただただ苦いだけです。

あら~、うまみもひったくれもないので、おかしいな~と思いつつ食べ進めます。

ご飯なんかにOTR(オンザライス)してもさして味がせず、、、

もぐもぐと半分位食べ進めた辺りで、、、、、あれ?

めちゃくちゃ冷や汗がでる???

真冬なのに、体中に嫌な汗がでてきます。

頭皮からも汗が噴き出してきて止まらないー、

その後に強烈な胃の痛みが襲ってきます。

あ。。。。れ。。。。???いたいいたいいたい・・・・

めっちゃやばいかも、、、、、

こうなったらもう食べれません。

胃が痛さ過ぎて、まともに椅子にも座っていれなくて、お外に出ます。

真冬なのに、全然寒くない、、、相変わらず頭皮や穴という穴から汗が噴き出してる状態で、胃の強烈な痛み、、、、汗もとまりませんよー

もうだめだーーーー。

お会計を済ませ、とりあえず、コンビニで救済措置を取らねばと思い、向かうのですが、強烈な胃の痛みゆえ、歩けません。

10歩歩いてはうずくまり、休憩して。また10歩歩いてうずくまり、休憩してを繰り返して、ようやくコンビニにたどり着いてヨーグルトをゲットして飲みました。

辛さで胃が痛い場合は、救済措置として牛乳やヨーグルトが良いみたいです。

それでも胃の痛みは一向に収まらないので、会社のビルまで向かってベンチでずーっと休憩。

薬局やさんで胃薬を買って、痛みと戦うこと30分位してよーーーーやーーーく落ち着きました。

あああああ、地獄絵図。

午後は、打ち合わせがわんさか入っていたのに、数十分に1回のスパンで胃痛が襲ってきます。

話しを聞きながら、時折、机にうつぶせたり、、、寝転んだり、、、、

ほんっとに地獄をみました。

やばい、、、、

私は辛い物が得意じゃないんだ、、、甘いものが好きなんだと今までの思いを改めることにしました。

調子に乗ったらだめってことです。

本当に本当にやばかったです。恐怖症です

麻婆豆腐コワイ・・・・

久しぶりなこの感覚、、、(実は前にも経験したことがあるんですが)

まさか大阪で発症するとは、、、、辛い物もほどほどにってことですね

ごちそうさまでした~

↓おもしろかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. ats より:

    これがアレなんですね、本気のヤバヤバ。ヒィー おそろしや> <

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。