真@西麻布①

こんにちは

あっという間にブログ書かずに結構過ぎ去ってしまいました。。

いやぁ、、、何かごたごたが結構ありまして。

ちょっと落ち着いてきたっちゃきたので、ぼちぼち復活していきたいかなと思ってる今日この頃です。落ち着いてるのか、、、落ち着いていないのか?もう自分では分かりません笑

写真は相変わらず撮ってるっちゃ撮ってますし。

てことで、復帰第1弾。

アップ日はその日に近しい日でこれからやってきます。

2019/12とかですかね

半年以上前のことですが、愛してやまないお寿司を食べてきたので、お久しぶりに人気シリーズ(自称)、題して『シースーハンター』いってみよーと思います。

夜な夜な人気のお寿司やさんをハンティングする活動のことを指します。

復帰第1弾にふさわしいっちゃふさわしいでしょうか?

冨所①冨所②さんがブームでしたのよ。

で、調べていたら修業先があるとかないとか。

これはシースーハンターの血が騒ぐってもんです。

おいしいお店の修業先、、、気になりますよね、ってことでいってみよーーー

真さん@西麻布です

西麻布なんてめったなことでは足を踏み入れたりしないんです。

でも、そこにシースーがあるのなら、どこにだって行こうじゃないですか。

ただならぬ雰囲気の佇まいです

街にとけこみまくってます

ドキドキしながらお邪魔します~

中は、もう。想像通り。大将を囲むようにカウンターがあり、しっとりした雰囲気です

まず泡をいただきましょう

ちょっと集合時間に遅れそうで、めっちゃ走っちゃいました。

炭酸がいいですね~、しゅわーっときます

どんな物語が始まるのでしょうか。

ドキドキからワクワクへ気持ちが移行します

冨所さんの修業先ですからね、まずはヒラメスターティンですね

わさびでいただきます

くえ

あぶっています、あぶらがすごいことになってます

かつお

あまり日本酒飲まないですが、お寿司屋さんにきたときは日本酒をずーっとのみます

いただきます

たらの白子

たちうお

皮がぱりっとしていて、塩の塩梅。

太刀魚いいですねぇ

お次も。

たこ、こばしら、きんめ、生イクラ。

ちょいちょいのおつまみもいいですよね

やはり、どことなく冨所さんと似ています。

向こうが後だから、向こうが似てるのか。

平貝。

何気に大好物。

海苔がうまいとさらにうまい

すじこ

西京漬けと酒かすでつけてるようです

炙りトロ

てなことてなことで、握りに続きます。

久しぶりすぎてブログの書き方忘れました。

つづく~

スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。