フィリピン(コロン島)3

こんにちは

知らなかったのですが、ばっちり雨季にダダかぶりのときに南の島に行ってきました。

フィリピンにうかぶコロン島というところです。あ、正確にはブスアンガ島ですね。

その模様をお伝えしています。

パート1はこちら(

パート2はこちら(

朝~

今日は街で頼んだツアーの日だったんですが、相変わらずの雨模様です。

まだ、太陽、、、1回も、、、みていない

出発が早いのでささっと。

朝はバイキングのようです

どこのホテルでもいます、たまごボーイにお願いして、目玉焼きを作ってもらいます

こんなんでました。

ちょっとおかずが少なくて不満げです。

朝食をささっと済ませて、お迎えの車にのって港に向かいます。

今回たのんだアクティビティは、アイランドホッピングです。

コロン島付近にはステキな島がたくさんあるので、巡ります。

似たようなツアーやら旅行会社やらがたくさんあるので、港は人でごったがえしていました。

あいのりツアーだったんですが、私達の船には、私達以外は全員ヨーロッパ系の方たちでした。

雨もポツポツ降っていますが、とりあえずレッツゴー

近隣の島へ向かいます

まず、たどり着いたのがこちらKayangan Lakeです

入口に向かいます。

岩の向こうに湖があります

のぼってのぼって

たどりついたー

とっても綺麗で静かな湖。

みんなで泳ぎます

もっと晴れていたら、、、もっともっときれいだったろうな~

雨が降っていて曇りなのが悔やまれます

お次。

次の島に向かいますよ~

Barracuda Lakeです

こちらを上ってまた行きます

濃い~

潜ってみてたら本当にバラクーダがいました!!

本当に。

見てた人が少なくて信憑性にめちゃくちゃ問われましたが、本当にいたんです

海流のまざってるところ?らしく熱いところと冷たいところがあります

へんなかんじ~

 

またまた次に向かいます

Las Islas de CoralをみてからのTwin Lagoonでしたかね~

まさしく秘境ってところを進みます

すごいな~

本当は、島でランチだったんですが、天気が悪すぎて上陸できなかったので、残念ながら船でランチです

スタッフさんが作ってくれました。

食べるものがあんまりなかったけど、、、

この後は沈没船とか目白押しだったんですが、まさかの大荒れの土砂降り・・・

みんな戦意喪失で港に戻してもらいました。

残念すぎるーーーーー

土砂降りの中を帰ってきたのですが、ふいに雨が止んだので、街の探索をしてみたり。

ほんでもって、いきなりのざざぶり雨になったのでホテル退散。

夜になりました

雨がいつ降ってくるか分からない不安定な状態だったので、近所のおいしそうなレストランへごー。

店内は、屋根があるので今回は雨が降っても大丈夫そうです

いただきます

たまには

フィリピン料理でもいかがでしょうか。

どれにしようか

迷います。

店員さんにおススメされたのでこちら。

揚げ物のようです、

色んな野菜を揚げてる天ぷらみたいなかんじです

最初はおいしかったんですが、衣が厚すぎて徐々にきつくなってくるパターン。

いや~、脂っこいです

大好きなシシグ。

これはまちがいない。

マヨネーズ風味でおいしいです

ビールに合います。

ポークリブは、、まあ、それなりに。

雨が降ってて思ったように動けないーーー。

今回の旅は、、、雨雨雨になりそうです

ごちそうさまでした

続く

↓おもしろかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。