丸吉食堂@宮古島

こんにちは

2018年!

大晦日の早朝・・・・

始発の電車に乗っても間に合わないかと懸念していましたが、なんとか間に合いました。

羽田空港にいましたよ。

事の発端はこうです。

以前、日日是好日という映画を見まして。

痛く感化されてしまった私は、無性に両親に親孝行がしたくなりましてね。

日々生きてる中で特別な事って突然やってくるんですって。

流れの中で。

だから、何かしたいと思った時が、やりたいときー!っていうことをこの映画で強く学びました。

つうことで、、、

両親を宮古島に連れてきちゃいました。

2018年年越し! in 宮古島のスタートです

石垣島は去年の社員旅行で行ったことがあったんですが、宮古島は初めてです。

初めてだけど、両親引き連れるんでガイドがんばりますよー!

朝10時に宮古島に着いてしまったので、朝は何もやることがなーいです。

レンタカーを借りて、パパさんの怪しい運転でとりあえず向かった先は、、、

宮古島ドンキ

宮古島のお土産を買うのに密かな人気なんだそうです。

確かに色々お土産ありますね~

おもしろーい。

ぶらぶら見渡しました

お次。

ドンキからほど近くにあるあたらす市場探索です

こちらは道の駅ちっくなかんじでしょうか。

道の駅ラバーなので、見入ってしまいます

ほうほう、辛い物シリーズなんかもありますね

やばい、、、パクチーがこの量で100円とか。

破格すぎます。

お次。

島の駅みやこさんです

こちらは完全にお土産屋さんですね

ご当地名物うずまきサンド見つけました

野菜もたくさん。

とりあえず、右も左も分からないまま、ぶーらぶらしていましたら、そろそろランチ?

やっぱり、宮古島に来たら、アレですよね~・・・!

なんでも任せるというパパさんママさんを連れてって、宮古島まず1発目は、、

宮古食堂さんです。

店内は、時が止まったかのようなゆったりとした時間が流れていますよ

どらどら、何にしましょうか

やっぱり1番人気のそーきそばにしましょう

すぐにきたー!!

且つ、ド迫力ー!

麺がもちもちと弾力があってめちゃくちゃうまーーい!

にんにくを使っているのか、スタミナがつきそうな気がします。

へえええ、あっさりなんですが、にんにんくガツンです。

ソーキは骨付きなんですが、ほろろと崩れ落ちます

そしてやわらか~

味変をして色々楽しむようですよ

カレー粉を入れるのもそこそこメジャーだそうです

味ががらりと変わって美味しい~

パパさん、ママさんもペロリと食べていました。よかった。

最後にアイスキャンディーをちゅうちゅうしまして。

あと少しで、2018年が終わろうとしていますよ~

ごちそうさまでした~

続く。

↓おもしろかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。