ベトナム4→タイ1(ホーチミン→バンコク)

こんにちは

旅日記が続いています

キックボクシングを少々レッスンを受ける程度にたしなんでいるのですが、(○攻撃、×防御)ジムの先生がベトナムで試合をやるっつーことで応援に行ってきました。

弾丸でございます。弾丸っていうほど弾丸でもないけど。

過去記事はこちらからご覧くださいませ

その1⇒深夜羽田から出発。早朝にホーチミンについていきなりフォー

その2⇒ベトナム人に同化してベトナムコーヒーを堪能してからのエンジョイ

その3⇒先生ご苦労様でした。そしてご苦労さん会のレストランが劣悪・・・

残念ながらキックボクシングの試合でジムの先生が負けてしまいました・・・

翌朝のことです。

気持ちを切り替えて~~~~

ホーチミンは特にやることがないと気が付いたので、さっさと移動をぶちかまします

ホーチミンにいたのは賞味24時間くらいだったでしょうか?

弾丸旅行なので、これで日本に帰ると思いきや・・・・・

なわけないじゃ~ん。

東南アジアにとって、LCCは日本でいうところの新幹線ってかんじですかね~

2時間弱でお次の国へ参りましょう。

ほほえみの国、バンコクでございます。

タイは大好きで、何回行っても飽きません

ひとまず空港からさっさとホテルに向かいます。

今回はまかせっきりの旅だったもんで、ホテルもさしてどこに泊まるかも分からず

あら~立派です

バンコクも物価が上がった上がったと言っていますが、まだまだ日本に比べれば安いもんです

チェックインして荷物を置いてから、お外探索~

去年も来てお気に入りのごはんやさんでランチでもしましょうか

何気に大好きなんです。こちらのお店。

ソムタムダーさんです

ソムタムがウリのお店のようで、何種類ものソムタムがあります

日本だったらここまでないですよね

タイでいう食堂的な扱いなんでしょうか。

タイなので、食堂=タイ料理になるんですよね。きっと。

すばらしい~

飲みたい盛りなので1杯。

この後の予定もあるので、ちょっぴり控えめに。

ソムタム。

この上にかかってるふりかけみたいなのがばりうまなんです

なんでしょ~これ~

ぶたさん

何気ないものでもソースがタイ~味なのでめちゃくちゃうまい

魚の揚げ物的な

ほ~、なかなか

えびー

カオニャオ a.k.a コミチ米

これがね~なんのお料理にも合うんです

トムヤンクン。

文句なし。

なんて幸せな時間なんでしょう~

何気にここが1番好きかもしれないです。

確か、去年もバンコク1発目で来たような気がします

タイの始まりを感じますね

ごちそうさまでした~

続く

↓おもしろかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。