タイ2(バンコク)

こんにちは

旅日記が続いています

キックボクシングを少々レッスンを受ける程度にたしなんでいるのですが、(○攻撃、×防御)ジムの先生がベトナムで試合をやるっつーことで応援に行ってきました。

弾丸でございます。弾丸っていうほど弾丸でもないけど。

過去記事はこちらからご覧くださいませ

その1⇒深夜羽田から出発。早朝にホーチミンについていきなりフォー

その2⇒ベトナム人に同化してベトナムコーヒーを堪能してからのエンジョイ

その3⇒先生ご苦労様でした。そしてご苦労さん会のレストランが劣悪・・・

その4⇒バンコク到着後のソムタムが衝撃レベルでうまい

残念ながらキックボクシングの試合でジムの先生が負けてしまいました・・・

翌朝のことです。

到着してソムタムを堪能してちょっと休憩してから向かった先は、、、、

名門店名高いヨッカオさんです。

キックボクシングを習っているはしくれとして、まあ、本場のレッスンも受けてみようかな~と思いましてん。

去年はロンポージムにお邪魔したんですが、今年はこちらのヨッカオさんの門をたたくことにしました

ロンポーさんより人がいます&真剣な生徒さんが多いです

いやー、なんかピリついてますな

特に誰がガイドしてくれるわけでもないんで、何をどうしたらよいのかさっぱり分かりません

バンテージを持ってきてない旨を伝えると、先生らしき人が巻いてくれました

炎でメラメラ。気合いが始まっています

どこからともなく人が集まり、まずは縄跳びから。

延々に続けます。えーいつまでやるのー?

お次はシャドウボクシング&筋トレ。

タトゥーバリバリの白人系のレッスン生が多かったですね

女性もちらりほらりといます。

しっかし、お外の炎天下の中で全力で体を動かすんで、体力の消耗がはんぱない、、、

この後先生とのミット打ちになるんですが、もう、、、、

ちょっとやるだけで尋常じゃないほどの汗がしたたり落ち、、、

めちゃくちゃきつい・・・・

日本語しゃべれる先生がスパルタンXで始動・・・

本当にムリ・・・

こんなにお水がおいしいと思ったことはありません。

体力のなさ加減にびっくり。

足を負傷したこともありドロップアウト。

それでも2時間位はがんばりましたかね~

ここの体験レッスンは、設備もそこそこ綺麗だし、ロンポーよりは良いと思いました。

づがれだけど・・・・

疲れ果てて、ホテルのプールでまったり。

極上気分を味わいます

は~極楽。

お風呂入ってリラックスしてさあ、街へと出陣です

まず、タイへ来てぜひともぜひとも食べたいものが決まっています

それをいただきにまいりましょ~~~~

着いたところは、ソーントーンポチャナさんですね

めちゃくちゃ並んでます

タイって行列できるんですね、知らなかった。

せっかくなので、並びましょう。

30分弱位まったところで入れましたかね

店内は大盛況です

タイ料理というよりは、タイ人が作った中国料理といった形でしょうか

お客さんも中国系の方が多いです

メヌー吟味

全部いただきたいです

ふむふむ

お!!!私のお目当てのものがありましたね

オースワン!!!!

こちらに目がないんです

一時期はオースワンを食べにタイに通ってたくらいですね

あー早くいただきたいです

シンハーをぐびびびっていただいてたら、さすが中華料理屋さん

瞬時にきました、お目当てが。

いえーーーーい!!!!!

私が愛してやまないオーーースワンです

牡蠣の卵とじってところでしょうか

こちらにスイートチリソースをかけていただきます

昇天。

あー、牡蠣が小ぶりでぷりっとしていてかなり美味です

こちらのお店は初めて来ましたが、ここのオースワンもなかなか。

幸せが充満します。うますぎます~

プーパッポン

なかなか量が、、、多すぎます

ウィスキーって言ったらこちらがきました。

炭酸で割ってハイボールのできあがり。

甘くてなかなかおいしいです

お魚さん。

ダントツでオースワンが1位でした。

もう、幸せがこぼれ落ちました。

お次はタニヤに移動。

こちらは、メンズの街ですかね、日本で言うとニチョメのようなところです。

歩いていると、キャッチが『オトコー、オトコー』って寄ってきます

今回の目的はマッサージだったので、オトコは遠慮して、マッサージを2時間びっしりと楽しみました。

目標である、1日1マッサージクリアです

帰りに近くにあったスーパーで物色をかまして

トゥクトゥクでご機嫌に帰りました

いや~、オースワン食べて、マッサージして。

最高な癒し時間でした

ごちそうさまでした

つづく

↓おもしろかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。