岩手2

こんにちは

ちょっと早めの岩手めんこいツアーに行ってきたのでその様子をお伝えしたいと思います

前回の様子↓

大好き大好きじゃじゃ麺、カスタマイズできるのが油そばに似てるんですかね

続きです。

そういえば、じゃじゃ麺を食べる前に新幹線で岩手駅についてから、恒例のあのパン屋さんに行ってみました。

ご存じ福田パンです

こちらも岩手のソウルフードになっています

コッペがふわんふわんでこれまたおいしいんです。

あんバターとか最高。

甘いのもいいんですが、お総菜パンとかも何気に優秀なんです

絶対買うやつ。

この後じゃじゃ麺って決まってたんで、買うかどうか迷っていたんですが、、、

気づいたらかごに入れてますよね~

みんなで食べるからいっか。

こうてまえーーー。

で、欲求は満たされて、じゃじゃ麺を食べまして。

お次の聖地へと向かったんですが、、、

大食い好きには切っても切り離せない、伝説の魔女、菅原さんのパン屋さんです。

ようやく食べれるーーーーと思ったんですが、

がーーーんん。

ふられてしまいました。

残念すぎます

結構雪が積もっているもんなんですね~

どうりで寒いわけです。

いつも岩手に行くときは、お友達の家にお世話になっているんですが、今回はお友達の実家にお世話になります。

お久しぶりです。

お友達のママさんとパパさんともゆっくりできるので良いです。

夜は、私の希望で、温泉へ。

こちらもすごい雪です。

スキー場に併設させている温泉です。

露店風呂がものすごーーーーく気持ちがよかったです。

帰り道に、いつも寄らせてもらってる百貨店に立ち寄ります

掘り出し物がたまにあるのでとても外せないところです。

ちょっと、温泉にゆっくりつかりすぎていたので、家に帰った時には宴会が始まっていました。

みんなで

わいわい

鍋をつつきました

本当にあったかくて、お友達家族大好き~~

久しぶりにお友達パパとお酒をのみました。

楽しすぎます

ごちそうさまでした~

↓おもしろかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。